2012年1月10日火曜日

成人式

あんなに楽しみだった成人式も終わり
2012年が始まりました^^

伊集院さんの言葉は
私の誕生日に友達が送ってきてくれたのを
香港旅行帰ってる途中、
空港で見たんだよね。


それが…

「風の中に立ちなさい。」

だったんだ。

ホームで泣きそうになった。

香港旅行して貧乏旅行で
ホテルも汚いし言葉は通じないし
街も汚いし日本に慣れている私達には
正直嫌な部分を見て疲れたけど

でもみんな笑ってたし
街も動いてたし

これが世界だったんだ。

っておもった。

もう中国には行きたくないっていったけど

あと10年後くらいに
もっと成長した中国に行ってみたいって思えた。

だから今年も世界を知りたい。

そして行きたい。見たい。感じたい。

アクティブな1年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿